穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

季節が変わると、、服を買いたくなる。

週末からお天気が良くて大物洗濯したり、
気になっていたフローリングの床の拭き掃除したり、
ベランダ園芸の鉢を一つ一つ丁寧にお世話したり、
色々とすっきりしました。



冬物のかさばる物を洗濯して片付けると
クローゼットの中もなんとなく広く感じて気持ちがいい。
実際何枚かの服を断捨離しました。


この冬も着なかったし、多分何年か着ていない、
これからも着ないなと思う服を。


少し前まで娘が着るかもとか、まだ着るかもとか
色々考えていたのですが、
最近は随分割り切ってさよならできるようになりました。
それでもまだまだ多いとは思いますが。


まだ少し朝晩は寒いので完全な衣替えにはなっていませんが、
もう少ししたらまたクローゼットを眺めてもう少し整理したいな。



季節が変わる頃には去年の今頃って何を着てたんだろうと
毎年のように考えます。
クローゼットの中をまじまじと眺める。


そんなことを考えていた後にちょっとお買い物に行ったら
服を買いたくなってしまい。ウィンドショッピングだけのつもりが、、


買ってしまいました。


薄手のヤッケ(最近は聞かない言葉だなー)のような
ジャンパーっていうのかな、軽くはおれて重宝しそうです。



本当に衝動買い。お店の人に羽織ってみてくださいといわれると
中々断れない私。


リバーシブルで
羽織っているの?と思うくらい軽くていい感じです。
本当はもう少し丈が長いと嬉しかったのですが。

裏返すと

どうも季節が変わる頃に衝動的に服を買いたくなるようです。
時々失敗するのはいくつになっても変わらず。
1万弱というお値段でした。
でも気に入ったらずっとそれを着続けるのでいつも元は取れる!って
思います。


もう少しよく考えてから買いなさいよと自分に言う事も
多いですが、今回のものは大丈夫そうです(^_^;)



これを羽織って遊びに行きたいな~
薔薇を見に行くのはまだ早いな~