穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

車があるのは羨ましい。

運転免許はありますが車はありません。
最後に運転したのはいつの事か?


多分仕事で会社の車で取引先に行ったのが最後。
かなり前です。



結婚直後は便利な場所に住んでいたので車は必要ありませんでした。
子供が増えて遊びに行くときに車があれば便利だなとは
思いましたが経済的にはちょっと厳しい状況。


子供たちが免許を取得する歳になった頃、
一戸建てで少し不便なところに住んでいたこともあり
ファミリーカーとして中古車を購入しました。
運転するのは私と子供たち。



そのうち息子が自分の車が欲しいといいだし、
その中古車は手放して息子の車という形になりました。
たまには便利に使わせてもらいましたが。



そして今は一人暮らし車なしのマンション生活。
もし車を持てば駐車場代から始まって経費がどれくらいかかるか?


そもそも運転は上手でもなくて運転してくれる人がいれば
絶対運転しなかった人なのでそこまでして車が必要かという話になる。
まあいいかと思ってこの10年あまり。
もう運転することはないだろうなと思ってはいるのですが、、、



ブログの中で自由に車を運転していて色んな所に行かれている方の記事を
読むとなんだか本当に羨ましい。
電車で行けばいいじゃんって思いますけどそういうものではない。



特に、、「道の駅」というものに行ってみたい。
高速道路のSA,PAもなんだか最近は楽しそう。
そういう特集など見たりするといいなあ、行ってみたいなあと思うのだけれど
そういうチャンスは中々ない。


だからといってレンタカー借りていく??
息子の車は借りにくい(^_^;)
大きい車なので運転自信なし。昔は度胸あったのにな。
そこまでの欲求でもないし。



つまり、、車は今後もないままです。


なんかうじうじしてますね。
結局うらやましーって言いたいだけです。


車あったらいいなあ、、、



車はなくても大丈夫な便利なところに住んでるので
そんな贅沢な事は言いません!





午前中行ったヨガで今日はお菓子付きのお茶。
ターメリックとジンジャーが入っているそうです。
不思議な味だけれどおいしかった。
クッキーはショートニング系のサクサクしたもの。
桜味?(ちょっと塩味あり)でこちらも美味しくいただきました。


今からは動かずおうちで読書か映画か、
ゆっくりする予定。


ヨガだって今日みたいに雨が降るとバイクで動く私としては
ちょっと大変なんです。装備が大変。バスは遠回りで時間がかかる。
車ならなぁ( しつこい!)