穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

いろんな人がいる

昨日ちょっとどんよりした気持ちで仕事から
帰宅しました。


生きていればいればいろんな方と出会います。
もちろん世の中にはいろんな方がいて
仕事であればそれなりのお付き合いをするわけで、
一生続く訳ではないことは
この年まで生きていれば十分承知しています。



私はどちらかというと人付き合いに関しては本当に
楽に考えられる人で、嫌な事よりいい事の方が多いです。
脳天気と言われたこともありますし、
八方美人と言われたこともあります。


こういう人も世の中にはいるんだなとふんわり思う程度です。


たまーに私のその広ーい範囲よりも外側の方がいます。
それでもその方にもいい所があって、人それぞれだよなと
思いながら過ごしています。



でもちょっと異次元的な感じの外側の方がいて、、
ちょっとどんよりとしてしまった昨日でした。




朝からベランダのお花たちを眺めます。

このハッキリキッパリしたオレンジ色を見て
少し気分が上がる。
若いころにはこういう事に気づけなかったなぁ。