穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今日は美容院へ

今日は予約してあった美容院へ。
まだ鼻がぐじゅぐじゅ言ってますが
予約が取りにくいのでキャンセルはせず。


行ってみると私の担当の方と、もう一人のいつもいる方がいません。


今日はおひとりなんですか?と尋ねると、そうなんです。
しばらく1人で、、とのこと。



その方、子供さんが小学校に入学して、環境が変わったこともあるのか
しばらく家にいてあげたいという事のようです。
何かあったのかな?


子供が小さいと色々ありますね。


また戻っては来るらしいのですが、
しばらくの間はもっと予約が取りづらくなりそうです。



早めに予約入れてくださいねと言われました。
もう来月の予約しておかないと。


ショートカットで白髪染めなのですぐに気になり始めます。




今日は気分転換でちょっと変えたいなという話をしていたら
どんどん短くなって久しぶりの短さになってしまいました。
気分転換にはなりましたが、ちょっと恥ずかしいです。


ま、誰も私の髪型なんて気にしてないでしょ。
すぐに慣れるし。


明日からゴールデンウィーク。
去年は色々予定が山積みだったけれど今年はのんびりおうちになりそうです。