穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

2度目の「劇団☆新感線」

GWの唯一の予定の
「劇団☆新感線」の「ミナト町純情 オセロ 月がとっても慕情篇」
を観劇してきました。


昨年姪っ子のおかげで初めて見て、今回2回目。
またまた姪っ子のおかげ。
6時半開演に向けて前回と同じく早めに待ち合わせて早めの夕飯。
こちらも同じ店になりましたが食材にこだわりありで
ヘルシー。


間違いなく美味しく、満足していただきました。


小雨の降る中、、いざ
COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールへ!


大阪城公園内の劇場です。ここは本当に知らなかった初めての場所です。


開場まで少し時間があったので劇場の外を一回り。
森の中のよう。

こんな周回電車(車?)が走っててびっくりしました。
突然のシャッターチャンスで電車の頭が切れてしまいました。残念。
知らなかったなあ。。
大阪城公園って広い!

WWホールとSSホールとTTホールって3劇場が並んでいますが今回はこちらの
WWホール。Wって読めない!

緑がたくさんでおしゃれなホールです!

気分が上がります!わくわく!
↓幕のようですが幕ではなく映写で幕のように映されています


シェークスピアの悲劇オセロを元にしているのですが
そこはやはり「劇団☆新感線」
時代設定が昭和。


前回の天海祐希さんのも素晴らしかったけれど今回も良かった!


ハッキリ言って前回の「薔薇とサムライ2」よりも期待値は低く
(ゴメンナサイ)
三宅健さん、、あまり知らないのでどうかな、、くらいの感じでした。
お話もオセロってどうなん?て感じ。
が、そういう期待感を綺麗に裏切ってくれました。
というか期待を裏切らない劇団☆新感線。


本当に芸達者な方々。高田聖子さん、すごい。
歌、踊り、笑い、そして悲劇。
なんてうまく入ってるんだとあっという間の3時間半でした。
拍手がなかなか鳴りやまなくて何度もカーテンコール。
スタンディングオベーション!



そして今回はもう買わないでもいいと思っていたパンフレット、
さんざん考えて終演後に買いました。


多分、、次回は開演時に買っちゃいます
これがまた見ごたえがあるんですよね。。高いんですけど。


次回の公演もまた姪っ子にお願いしてしまいました。
姪っ子よ!ありがとう~



ほぼ真夜中の帰宅となりましたが、満足満足の良い1日でした。
あー楽しかった!



GWの楽しみがもう終わってしまいました。
今回は孫たちも来る予定ががないし、、
あとはぼーっとしようかなぁ。