穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ひきこもりのGW。最後に一つだけ良い事が。

結局5月2日から7日までずっと体調不良。
朝は元気で昼~夕方から発熱(微熱)。頭が少し重い。少しせき込む。
5日間これが続きました。(いやまだ続いている)
予定は全てキャンセル。引きこもりました。



今日は病院に行くぞと朝からかかりつけ医にweb予約をいれたところ
今日はまだ発熱外来の予定がたっていないから連絡を
お待ちくださいとのこと。連絡してくれるらしい。
という事で今待ちの状態。


連休明けで朝から病院が混むのは分かってるので待つのはいいのだけれど
抗原検査済みで、陰性だって言ってもそれはやっぱり
信じてはくれない。そういうものか。



ひきこもり中は撮りためたビデオやネットフリックスにお世話になりながら
気分転換にベランダのお花いじりも。



以前に購入していたこちら

見た目灰皿みたいですが
中に花を挿すための吸盤付き剣山がついていて
小さいお花を飾れるようになっています。
ハスの花の形なんですよね。


薔薇がどんどん咲くのだけれどすぐに満開になってしまい
もったいないのでこんな感じに挿して楽しんでいます。
薔薇はちょっと大きすぎますね(笑)



昨日やっと以前に縫い上げたチュニックをやっと友人にお渡しできました。


ぴったりだったと喜んでもらえました。


そして名古屋に行っていたとかでお土産と
おすすめの健康飲料も頂きました。こういうのは飲んだ事がないなあ。
いいらしいです。


縫い代は払うよと言われてはいましたが、
素人がちょっと縫うものなのでそんなにいただくわけには
いかないのでそんなんいいよーくらいの軽い感じだったのに
過分な縫い代をいただきました。
またなんかで返すねとはいったもののちょっと申し訳ないくらい。


この生地で縫ってもらうことに意味があるんだし、
技術料は今高いのよってあっさり言われました。
お母さんのメモリアルになる付加価値があるって事だから
ちょっと迷ったけれど引き受けて良かった。


ちょっとうれしいおこづかい。
何か美味しいものを買ってこよう!


どちらにしても早く体調戻したい。
水曜からは仕事もあるし。
こういう中途半端な状態は一番いや。


病名が付かないのもなんだかいやだな、、、
自律神経がなんとか、、とかね。


連絡いつあるのかな、、早くすっきりしたい(>_<)