穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ゆるやかに体力回復 長女からのプレゼント

ゴールデンウィークを体調不良で棒に振ってしまった後の
1週間。
短い時間とはいえ3連勤の仕事を乗り越えて体力はなんとか
回復したようです。


若い時って風邪ひこうが何しようが「治った」その瞬間から
元気でしたが、今はそうではない感じ。
なんだか100%に戻りにくい。



一応今週ちゃんと仕事できて良かったなと思いながら
帰宅した昨夕、長女からの母の日プレゼントが
届いていました。


シックな色のスヌーズ。コットンとリネンでさらっとしています。
ちょっと首元に巻くのによさそうです。
カードにちょっと感謝のコメント付きでした。
こちらこそです。ありがとう~!


長女はこういったことをはずしません。
手紙やハガキを書くのもマメです。
誰に似たのかなあ、、、??





母の日が近づくと色々なお店で母の日プレゼントおススメ品などを
見かけます。


そういうものを見る度に
もうプレゼントをあげるべき母がいない事に思いが行きます。
実母も義母もなくなって随分経ちます。
母とはもうちょっと色々話したかったなと思います。


ま、仕方がない事。


逆に今のうちにできるだけ娘達とは話しておこう!
(娘達は今は自分の生活で手一杯でしょうけど)



雨が今にも降ってきそうになってきました。
今日の午後はゴールデンウィークにしようと思っていた
洋服整理でもしようかな。。
(いや別にゴールデンウィークでなくてもいつでもできるんだけど笑)