穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

久しぶり居酒屋ビール

昨日は母の日という事で息子家族より晩ごはんのお誘い。


近所の居酒屋さんが改装してオープンしたばかりなので
そこに行こうという事になりました。
居酒屋さんと言ってもランチもあるご飯やさんという感じで
いたってのどかな感じのお店。



チェーン店でなくてものすごくアットホーム。
例えばテイクアウト頼む時、
「2人で家飲みするので3000円で見繕って!少しずつでいいから品数多くして」
なんて言うとかなり沢山の品数をいれてくれて持ち帰り、なんてことができる。
こういうお店って貴重だと思う。



前に働いていた会社の近くでもあるので主にそちらのメンバーで行くことが
多かったのだけれど今回初めて家族で。



息子家族と一緒にお店に入ったらお店のご主人が
「あれ?〇〇会社の方?」という。その会社名で言われるのは
随分久しぶり。もう退職して4年経つのに。
会社関係で私は認識されていたのね~とちょっと不思議。



息子家族もテイクアウトで利用しているのは知っていたのだけれど、
これできっと息子家族と私の関係も認識されたかな。



何しろお手頃価格で家から近くて便利でおいしいので
これからも多分利用させていただくと思う。よろしく~



色々頼んで美味しくいただいたのだけれど
写真はかなり撮り忘れてしまいました。
家庭料理のようなものもあるし、
ちょっとこだわった風のお料理もあります。
ごぼうの唐揚げが美味しかったなぁ(写真なし)

久しぶりのビールは美味しくて、2杯いただきました。
コロナ明けを感じますね。
美味しいお魚やお料理をいただいて満足満足。
息子家族も幸せそうで孫ちゃん2人も元気で言うことなし。
良い日になりました。




今日はやっとお天気も回復してきて気持ちいーい。


皆様も良い一週間になりますように!