穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

完成したワンピースといただいたお味噌汁(キティちゃん)

先週は色々と予定を入れていましたが、
ほぼ予定をこなすことが出来ました。


最大の難関だった洋服づくり。
完成して昨日やっとお渡しできました。
(もうちょっと綺麗にアイロンかけないとね(>_<))

シンプルなワンピース。
気に入ってもらったみたいでよかった。
これでお母さんが残された生地が片付いたと言っていました。


山のように残された生地。全部処分するのは大変だったでしょうね。


よくよく聞いてみれば亡くなったお母さんは洋裁の先生をされていたそう。
私みたいな素人に最後の生地を託してもらってなんだか申し訳ないような
気分でした。




縫い賃は前回と同じくいただきました。
それもなんだか申し訳ない気持ち。
なんだか、、こちらこそありがとうという気持ちです。



服をお渡しするときにこれもらってと。

ん?何?麩?
キティちゃんがついてる。パッケージには詳しい事が書かれていないので
調べてみました。

(画像お借りしました)


こういうお味噌汁のようです。
かわいい!
こんなコラボ商品もあるんですね。
多分お取り寄せとかしたんだと思います。
そういうの大好きな彼女です。
私のアンテナには引っかからないものです。食べるのが楽しみ!
孫ちゃんたちが来るまでおいておこうかな??



今日はまたまたちょっと友人と楽しみなランチの予定。
最近お金使いすぎです。


少し引き締めないとね!
(今日が終わったら)