穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

またまた楽しいランチ

もうかなり浪費していると思いながらも
またまた楽しいランチしました。



以前は月イチで会っていた友人、ご家庭の事情もあり
そこまで頻繁には会えないのですが、今回お誘いいただいたのが
アフタヌーンティ。
なんと優雅な響き。。


あの段々にお皿があって可愛い小さなお料理が載っているやつ。
やつって書く時点でアフタヌーンティにはふさわしくない人だと思われますが、
そこはおいといて(^_^;)



大阪駅。
こんな景色が見えるお店のソファに座りました。
この大屋根の下が駅です。
ここも御多分に漏れず外国人さんの数がかなり増えています。



美しい写真が撮れず残念ですが、
それぞれが可愛く美味しくて、家では絶対出てこない面々でした。

リコッタパンケーキ付のセットでした
こちらもふわふわで素敵なお味!

2時間たっぷりしゃべって、、


↓このポーチは刺繍好きの友人から預かって
(もらってくれる人を探してた)
今日彼女にお渡しする予定だったものを無事お渡し。
喜んでいただけました。

食事が終わって少しだけぶらぶらしようといったのが
ナチュラルキッチン 大阪駅ルクアイーレの地下。

以前にブログ内で見かけて(どなたのブログだったのかは忘れました!ゴメンナサイ)
行ってみたいなと思っていたので。。
100均とか3coinsのような感じではあるけれどもう少しおしゃれで
変わったものがありました。


買ったのはこちらスプーンとフォーク。
1個110円。でも燕市製とのこと。柔らかいまるみで可愛いです。
スプーンの深さも好みな感じ。
家のスプーンが何故か数が減っていて揃っていなかったのが嫌だったのです。


可愛いし安いし良さそうだし毎日使うんだからと言い訳しながら買ってしまいました。
これでみんなが揃った時でもバラバラじゃなくて使えます。

ヨーグルトを食べてみましたがいい感じです。
スプーンが変わっただけでヨーグルトの味まで違うような、、(ちょっと大げさ!)
これはいいお買い物だったと思います。


ということでここのところ色々散財してしまいました。
しばらくは引き締め財政でいこうと決心した私です。


いつまで続くか、、な?