穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

優雅な読書時間

今朝も朝から本当に暑い。


何も予定がない今日なので読みかけている本を
最後まで読んでしまおうと思いどっぷりと読書をしていました。
朝から静かにエアコンつけて読書なんて優雅です。



今日読み終わったのはこちら


しばらく薬丸岳さんにはまっていましたが
発行されているもの読みつくしてしまった感があり
次なる方を探していました。


こういう時、本当にこのムラゴンブログってありがたい。
色んな方が読まれている本、本当に参考になります。
それがどのくらい読まれているか、人気があるのかは
図書館の予約を入れてみるとわかります。
その作家さんの最新作は殆ど予約がたくさん入っています。
皆さん本当にお目が高い。


私のように自分のアンテナの感度が鈍い人間にとっては
本当に有難い存在です。



伊岡瞬さんも確かブログで教えていただいたと思います。
(ゴメンナサイどなたかは忘れてしまいました)



今まで読んだこの方の本ではこれが一番好きかなと(まだ数冊です)思います。


世の中の悲しいこと、暗い部分などが書かれる事が多くて
ちょっと読むのがつらくなるようなもの、こういうのが
イヤミスっていうんですよね。イヤミスも何故か惹かれますが。



最近イヤミス系を読み過ぎたのか少し明るいものも読みたいななんて
思っていたのです。
この方にはまるかどうか、、?と思いましたがこの本は最後がハッピー。


やっぱり救いがある方がいいなと思ったわけです。


この方の作品は同じ系統のものばかりではないようです。


こういう時間軸が前後するのも私の好きなタイプ。
最後に全部つながる感じが好きです。


まだまだ作品はあるのでしばらくは続きそうです。
楽しみです^_^