穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

みんな集合③残念だけどちょっとゆっくりできた。

一昨日の事。
次女の息子の孫君(小1)が発熱。
プールではしゃいで、いとこたちと遊んで、連日でちょっと疲れたかな?



子供ってすぐに熱を出したりします。
昔ならちょっと様子見とかでそんなに心配することでもないような気がします。
そんなにぐったりもしていなくて見た目は元気そうです。
でも最近はコロナを疑わないといけない。。
もしコロナであれば親戚一同濃厚接触者です。
朝になっても熱は下がりません。そして今はお盆真っ最中の日曜日。
うーん。。いろいろ心配。


昨日は予定していた旦那様の誕生日イベント(ケーキを食べるだけ!)
をしてから予定を早めて帰宅することとなりました
何故かポケモンケーキ??
わざわざ梅田まで購入しに行っていた娘。。
旦那様の為というより子供の為?
横浜はポケモンで凄い事になっていると長女が言ってました。
ポケモン人気、長いし凄いですね。

このケーキにろうそくを立ててお祝いしました。



元気ならもう1日遊べたのにね(>_<)



帰宅後病院に行ったと連絡があり、お腹の調子も悪くなっていたということでしたが
ウィルス性の胃腸炎とのこと。
元気そうだったので心配はないでしょう。
体調不良は残念だったけど、みんな集まれたので良し!!
ゆっくり直してね。



私は、、というと1日予定が空いた事で、次女家族が帰った後は掃除、洗濯を
しっかり済ませ、追加の買い出しに行って、
長女家族を迎え入れる準備をゆっくりする事が出来ました。
正直なところ私としては楽だった(^_^;)
楽しいけれど疲れるというのは実感ですね。


疲れるのは多分いつものペースが崩れる事によるものでしょうね。
体力的には大丈夫だと思うのですが、、、
いや、これは負け惜しみか?





長女の旦那様は同じ市内にご実家があるので昨日まではそちらに
お泊りしていましたが、今日から我が家にやって来ます。


ただ、明日は台風が上陸する予定。どこにも行かず引きこもりになりそうです。
食料を十分確保!いつもならあり得ない量の物を色々買いこんでいますが
冷蔵庫パンパンにしてもすぐになくなってしまいます。



昔は毎日の日常だった5人分の食事。
いつのまにか感覚さえ鈍ってしまい、何がどれだけあれば
どれくらい持つのかということもわからなくなっています(>_<)
想像力をフルに働かせないと!




何事もなく台風が通りすぎてくれますように。
こんなにまっすぐ日本を縦断する台風も久しぶりのような気がします。
皆様の地方でも何事もありませんように。



さてさて今からは夕飯の準備などしながら
ゆっくり長女家族がやって来るのを待ちましょう。