穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

孫ちゃんお預かり

一番小さい孫ベイビーちゃん1才半。発熱で保育所に行けず
今日はお預かりとなりました。
いつも息子とお嫁さん2人で頑張っていますがどうしても
都合がつかない時にはヘルプ依頼が来ます。



朝イチでお母さんが病院に連れて行った後、我が家に。
最近では久しぶりのお預かりです。


熱があるのだけどいたって元気。食欲もあるし機嫌も悪くない。
今日1日だけで終わるかな??


一番上の孫ちゃんはもう小学5年生。1才半のまだまだ赤ちゃんは可愛い^_^
意思の疎通はなんとか出来る感じ。片言の言葉も可愛い。
歩き方もなんだかこころもとない。
こんな時期はあっという間に終わるんですよね。


病気の時のお預かり、我が子ではないので気は使います。
一応熱の感じや機嫌に注意しながら、、
でも元気なので久しぶりの我が家をウロウロと歩き回ります。
もしなんかあったらと思うとトイレに行くのも焦りながらです。
思いもよらない事をしますからね。ちびっ子は。



お昼寝している顔を見ていると本当に癒されます。
我が子にはこういう余裕はなかったし。
いつも思うのですが、もっとゆったりと育児を楽しみたかったな。


でもきっとみんなそうなのでしょうね。



お母さん、仕事帰りに上の3才の孫ちゃんを先にお迎えに行ってから
我が家に迎えに来ましたが、、それから夕飯たべさせて、色々用事する。
毎日そんな感じだとなかなか余裕はないかも。


大変な時期はそんなに長くはない。その大変な時期が可愛いのよ。
育児は楽しんでね、、。


明日は元気になってね!


夕焼けが綺麗なシーズンになりました。。