穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

思い出すこと

撮りためているビデオをなかなか見れていないのですが、
やっと一週間前の「きのう何食べた?」を見ました。


いつもほっこりした感想で終わるのですが、
今回ちょっと考えてしまいました。


内容はというと私的に要約すると


離婚する人もいればしない人もいる
その理由の中の一つに
2人にとって良い事を思い出せるか?良い思い出があるかないか?


あまりにも要約しすぎですが、そういう感じです。


ここで言う思い出とはパートナーに対する思いやりとかやさしさがあるかないか
を表しているという事かな。


そういう事を考えていたら自分はどういう思い出があるのかを
考え始めてしまいました。
どうにもネガティブな思い出しか出てこない。
良くないなぁ。
良い思い出がないはずはなくて沢山あるのだけれど、パッと思い浮かぶのが
どちらかというとネガティブな方の思い出。
やっぱりそういうことよねと1人で納得。


でもそれは向こうも同じかもしれない。それは分からないですもんね。


と言う事で感想はおしまい。


ごめんなさい。見られてない方はなんのこっちゃですね(>_<)





今日本屋さんに寄ってみたら
福袋付きエッセが積み上げられていました。

いつもは福袋って損するからなって思って買わない人なのですが、
ふと買ってみました。本誌は読んでみたいものがありましたし。


中身は、、ここに全部出してしまうのはこれから買う方がいたら
ごめんなさいなので出しませんが、色々入っていました。
過去のエッセの付録だったもののようですが、一番使えそうなのは
保冷機能付きエコバックでした。
950円ならお買い得と言えると思います(笑)