穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ブログに何を書いたのか、、あまり覚えてない私。

今朝は少し雪がちらついていました。
うっすらと屋根が白い。ついに冬本番に突入ですね。
これくらいでなんだかんだ言ってたら寒い地域に住んでいる方には
笑われてしまうでしょうけれど、寒さは苦手です。



さて、最近、私のブログの過去の記事に沢山niceを押してくださった方がいて、
何を読んでくださったのだろう?と思い、niceを押していただいたものを
久しぶりに読み返してみました。


いつもは投稿してしまったらほとんど読み返すことはしません。
過去の記事を新しい記事の中に入れたいときは
確かこういう事書いたよなぁという薄い記憶から検索して探し出しますが
そんなにしばしばあることでもない。



始めの頃は誤字脱字があったら恥ずかしいから直しておこうとかと思い、
読み返したりしていましたが、読み返すこと自体が恥ずかしくて
やめてしまいました。
だいたい読み返すと文章を直したくなったり、えーっ文章なんかおかしいとか
恥ずかしくなることが多いです。


本当なら読み返してしっかり考えてから投稿すれば良いのでしょうけど、
それをやっていると色々考えて時間がかかりすぎて投稿できなくなってしまいます。


なのでいつも下書きも何もなく、予約投稿もなく、書ける時間にその時書いたものを
すぐに投稿するというスタイルになっています。


毎日でもないし、決まった時間でもない、かなり適当ですが
それでも読んでくださる方、本当にありがとうございます。


今回改めていくつか読み返してみると、結構記憶がない。
あれ私そんなこと書いてたんだと思い、我ながら忘れっぽいと思った次第。
でも本当に素直にその時に思った事を書いているんだなあと
しみじみ読んでしまいました。


それにしても私、思う事がコロコロ変わっているような気がします。
気分屋というか興味の対象が浅く広くて落ち着かない(笑)
かえすがえすも私はそういう人なんだなあと思いました。
そうですよね。私ってそうそう変わるものでもない。


でもブログに書く事で自分自身を少し違う目から見ているような所もあって
面白いなと思ってしまいました。


これからは時々昔の文を読み返してみよう。


今までどのくらい投稿したのかざっくり見て見たら400以上くらいでした。
もはや全部読み返すのは無理かも。時間かかりそう、、(笑)
2022年の4月に初めたのでもう少しで2年がたちます。
結構続いているものだと我ながら感心。


これも読んでくださる方がいるから^_^
いつもありがとうございます!