穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ひとつずつ片付けていこう。

最近ネガティブになりがちな私なのでなんとか変えたいと思う。
今日はまず部屋をすっきりしようと思い立ち、いつもより真面目に
掃除をしました。


しっかり掃除をしてみると色々発見。


カーペットが少しゆがんでいるのに気づいていなかった。
洗面所の隅っこにお正月に娘が捨てて行った使い捨てコンタクトが
ひからびて落ちていた。
テレビ台の下にビー玉(お正月に孫が遊んだと思われる)が落ちていた。


などなど、最近ぼーっとしている事が良くわかりました。
しっかりしよ!
と言うわけで朝からさくさく動いたおかげでなんだか気持ちが軽い(単純!)




一つ気になっていたバイク保険の更新手続きをしました。
バイクを通常の足として使っているのでこれは欠かせません。


以前は息子の車の保険に便乗させてもらっていたのですが、
息子が車を買い替えた際にそこからは外れてしまいました。
バイク屋さんでもらった見積もり金額がそれまでのものより
かなり高かったのでその時にネットで探した保険に昨年入りました。
今回はその更新手続きです。


一年間無事故であったという事で届いていたハガキを確認すると
少しお安くなるようです。


ネットで手続きすると千円安い(笑)
でも、だから確認事項はきちんとしておかないと。
以前と内容は同じで更新で問題ない事を確認して、完了。
昨年より年額少し安くなって嬉しいです。


こういう事も面倒だなと思って放っておくと頭の片隅で
あああれやらなきゃと思って嫌になる。そしてギリギリになるともっと嫌になる。
でもなかなかやる気にならない事もあるんですよね。


ここまで午前中で済んでスッキリしました。



お昼ご飯は冷蔵庫にあった豚肉とキムチと豆腐をごま油で炒めて丼に。

余っていたおもちも放り込んで適当なのに以外と美味しくてこちらも満足。



そこまで、なかなか快調な動きだったので、
懸案だったプリンタを買おうとついに立ち上がりました(大袈裟!)
(保険の手続きして、それを印刷しようてしたらできなくて一瞬イラっとしたので)



電気屋さんに行ってなんだかんだと話してついに購入。
本当は調べてからネットで買おうかなと思っていたのですが、
色々ねばって価格.comの最低価格と同じ所まで下げてもらいました。
(こういう所はしっかり大阪のおばちゃん(笑))


明日届く予定なのでワクワクです。
しっかりセットアップできるでしょうか?
スマホから孫の写真をプリントしたりするのでその機能はすぐに
使えるようにしておきたい(笑)


今のプリンタは2013年購入。動きがおかしくなってから1年以上。
プリンターが、壊れた? - 穏やかに、でも楽しんで暮らしたい
もう十分頑張ったかな。インクもちょうどなくなりかけたところだし。



と言う事で今日は懸案が二つ片付いてスッキリしました\(^o^)/
この調子で物事がスイスイ進めばいいな~