穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

娘との会話。ジョークじゃないかも?

昨日春休み中に孫たちを連れて泊まりに来るよと娘から連絡あり。
ラインのビデオトークです。


これで突然連絡してくるのはたいてい次女。
そして背後には賑やかな孫君2人。(もうすぐ2年生ともうすぐ年長さん)
声がにぎやかすぎて我が家の静寂が一瞬にして破られる(笑)
顔を見せてくれてるんですよね。


遊びに来るスケジュール調整です。
行きたい所があるらしく我が家を足場としていつもどこかに行こうとします。
一通り話したあと、、



 私「大谷選手の子供の頃の写真みたんやけど、〇〇にすごく似てるんよ!」
 (〇〇とは下の孫くん5才のこと)


 娘「わぁっ そら大変。180センチのお嫁さんもらわなあかんやん!(笑)」


 私「その前に193センチにならなあかんやん!」




いやいやその前に大谷選手のようになるのか??(笑)
まあノリのいいジョークですけれど、こういう会話がすんなりつながるくら
忙しい娘でさえ大谷選手のお話はよくご存じ。


ジョークなんですけど、、、後で考えた。
ジョークか?


ひょっとしたらあり得るかもね。
我が家は娘が2人と息子が1人。


長女は私と同じ172センチ その旦那様180越え。
次女169センチ その旦那様も180越え
息子185センチ お嫁さんは、、そんなに高くないけどそれでも160センチは超えてるな。


みんな背が高い。ひょっとしたら190越えの孫が誕生するかも(笑)
そして180越えのお嫁さん!!??
楽しみ過ぎて笑えた(^_^;)



日本で暮らすには少し暮らしにくいかもですが、
アメリカなら大丈夫よね。
おっきくなって世界に羽ばたいてくれたりしたら、、うれしいなー


あと何年かかる?10年じゃ無理か。。
15年? うーん。私80才になってしまう。(しっかり生きてるつもり(笑))


そんな日を楽しみにしてましょう!




ちなみに無印良品でも丈長めの股下丈75センチというパンツが
普通に売られるようになってきた!うれしー
背の高い人が増えてきたのねー