早く見つかるといいのだけれど。
日曜日の朝、のんびりしていると友人から
ものすごく久しぶりのライン。
可愛がっていた文鳥を逃がしてしまって探しているという連絡。
何か見たり聞いたりしたら教えて欲しいって。
一駅離れているので我が家の近くに飛んでくることは
多分ないだろうなとは思いましたが、
彼女にしてみたらもうできる事はなんでもしたいという事のよう。
息子に連絡したらここよりもさらに彼女の家の近くに住んでいる
友人に連絡しておいてくれるとのこと。
大昔、子供のころ、親にねだってジュウシマツを飼っていました。
初めはつがいだったのですが、どんどん卵をかえして増えて行き
かなりの数を飼っていました。
父が鳥かごを作ってくれて大きな鳥かご4個分のお世話をしていました。
お世話は私がしますという約束で頑張っていましたが、
そのうち母が手伝ってくれて、、でも私も結構頑張ってお世話していたんです。
ある日かごの掃除中に一羽のジュウシマツが飛んでいってしまいました。
追いかけて行ったら道路に出てしまい、道路の真ん中に降り立ちました。
そもそもそんなに長い距離跳べなかったんだと思います。
そして、あっという間に走ってきた車に巻き込まれて、、、
その後の事はあまり良く覚えていません。
随分泣いたあと、庭にお墓を作ったと思います。
そんなことを思い出しました。
彼女と娘さん、相当落ち込んでいるようです。
警察にも連絡して、写真を入れた張り紙を作って探してる。
でもまだ見つかっていないみたい。
早く無事見つかってくれますように🙏
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。