穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

なつかしー iPod

先日テレビを見ていたらポッドキャストの事をやっていました。
最近はあまり聞く事もなくなっていますが昔一時良く聞いていました。



よく聞いていたのはこちら

10分程度の番組で、簡単なフレーズやイディオムを教えてくれる番組でした。
MCの2人の会話も絶妙な感じで楽しくてよく聞いてました。
寝る前に聞き始めて終わるまで聞けていたことがない。。すぐに寝落ち。
この存在を教えてくれたのも娘。。色々お世話になってます(笑)


いつ頃だったのか定かではないのですが、調べて見たら2006年に始まっていたようです。
そして17年間続いて終了となったとのこと。
私が聞いていたのはほんの短い間だったけれどその頃覚えたイディオムとか
結構覚えていて懐かしく思い出しました。


ん?そういえば今はスマホでポッドキャスト聞きますけど、
あの頃は何で聞いてた??


そう! iPod。それも娘からもらったもの。第何世代かわかりませんが
古いもの。。まだあったかなぁ。。たしか捨ててはいないはず。



ありました!
充電してみたらしっかり復活してくれました。

懐かしいなあ、、入っている音楽もなんだか不思議な感じ。

今はこれを聞いている人は見かけなくなりましたね。
昔はよく見かけましたが。


入っている音楽も懐かしくなり久しぶりに聞きました。
スピーカーで聞きたいなあと思いましたが、、iPod用のスピーカーは
もう処分していました(>_<)


中に「ははのひ」というプレイリストがあり、これもまた懐かしい。
娘が作ってくれたものでした。


今はもっと手軽な感じで音楽は聴けますし、全てがスマホでOK!になっていますが
久しぶりに見たこのiPodちゃんが小さくてとても可愛く、愛らしく感じました^_^
しばらく楽しもう!