穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

友人とお買い物&ランチ、、何故か恐竜。

GWの間の平日。
お天気はイマイチでしたが、友人とショッピングモールにお出かけしました。
洋服を買いたいなあというのもありましたし、お喋りしながらのランチも楽しみです。


オープンとともに入店したらいきなり恐竜がお出迎え。
なにかイベントやってる?

友人はこのモールには来た事がないということだったので
取りあえずずっと歩いて回ります。
私は時々来ているのですが、いつも同じような見方をするので、
たまに違う目で見てくれると、そんなお店あったっけ?という事も。


同じお店でも見る人が違うと見る所も違う。面白いですね。


歩いていると色んな所に恐竜がいます。

写真なので分からないですが、動いています。
小さい子はこわそうに見ている子もいました。

顔はめで恐竜の赤ちゃんと一緒に写真を撮る場所もありました!

面白い!次女んちの孫君たちがいたらずっと大騒ぎかも。


後で確認したら今日までわくわく恐竜王国というイベントがあったみたいです。
ゴールデンウィークですからね。でも今日は平日。昨日だったらすごい人だったのかも。
ちびっ子がいないと関係ない(笑)



色々と洋服を見て回り、試着などもしましたが決定打がなくて
今日は収穫なし。夏の洋服が欲しい!
一緒に行った友人はパンツを一本お買い上げ。いいなー。



ランチはこちら

うな重とおつくり三種とおばんざいと自家製とうふの定食。
ちょっと贅沢してしまいました。


うなぎを食べたい気分だったんです(^_^;)
柔らかくておいしかった。こういう少しずつ色々あるのっていいですね。
優雅な気分。



その後もたーくさんしゃべりながらお買い物を続けます。
私がゲットしたのは晴雨兼用傘。
日傘として使っているのが随分くたびれてきたので。

めちゃめちゃ軽くてそれでも50センチあるので小さくはありません。


フライングタイガーで6月で2才になる孫ちゃんにプレゼントを買いました。

トンネルになるみたいです。なんだか楽しそう。
なかなか気にいる物が見つけられないのでこういうチャンスに手に入れておかないと
ギリギリになって悩みます。そして親に聞いて実用品になったり、、でも
プレゼントって「わっ⁉」て思って欲しい。2才だから出来る事。
段々何がうれしいのかわからなくなってきますから。
多分気にいってくれると思います。



それからもうすぐ9才になる孫君へのバースデイカードもゲットしました。
もうプレゼントは決まっているのだけれど横浜なのでカードは別送りです。



最後にタピオカドリンクを飲みながらまたひとしきりのおしゃべり。


朝の10時から夕方までモール内を堪能しました(笑)
よく喋ることがあるものだと思いますが、43年来の友人。
お互いの家族のことなど色々なことを知り尽くしているので話は尽きません。
今までの事、これからの事。思うことは色々あります。
定年後も働いていた旦那様もついに最終リタイアしたんだそうです。
もうそういう年齢ですね。


お互い何歳まで働くのかというお話になって、
正直やめたいけどやめられない、、両方の理由を天秤にかけて考えて
その均衡が破られたら、、、やめる。そんな感じです。
その時はいつやって来るんでしょうか。



とにかく喋って喋ってモールを歩いて食べて、、楽しい1日でした。
モールへ行こうかと提案したのは私なので気に入ってくれてよかった^_^