穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

薔薇を見に行ってきました。

薔薇が好きという話をしていたら友人が綺麗な公園あるよと教えてくれて一緒に行く事になりました。若園公園。友人の地元です。
彼女、3月に完全退職したところで時間はたっぷりあるよって。


お天気はいまいちの予報ですが楽しみです!


規模はそんなに大きくはないですがちょうど見頃🌹

私の好きな薔薇もしっかりありました。
私のテンションが上がっているのが面白かったらしく
友人はそんなにー?(笑)って言ってました。

ピース。やっぱり好きだわ🌹
ここのピースは黄色も濃いし、ピンクも濃い。いいな。




心配したお天気もなんとか大丈夫。
本当に満開って言っていいくらいでとても素敵でした。
おおぶりの花が多くて華やか。
紹介してもらってありがとー🌹


ランチはイートインのパン屋さん

ものすごく久しぶりにカレーパンを食べたのですが、まだアツアツでとても美味しかった😋
お喋りはその公園でも、ランチの間もずっと。
そしてコーヒーを3杯もお代わりして居座り続け、約3時間半。
どうしてこんなにお喋りできるんでしょうね。
男性ってこういう事しないですね。


彼女の旦那様はあまりしゃべらない方のようで、せっかくリタイアして家にいてもあまり会話がないらしく、ちょっとストレスが溜まっていたようです。
今日のおしゃべりで1ヶ月はもつわと言ってました。


女性は喋ることで色んな発散をしてるんでしょうね。
私も色々発散しました。薔薇に癒しももらったし😊


帰宅するまで少ししか雨にはあたらなかったのでラッキーでした。



ゴールデンウィークもおしまい。
でも明日が仕事ではないのでまだ心は平安です。


ゴールデンウィークの前に旅行したので遊びがずっと続いている気分。
良く遊び、良く歩き、良く食べました。いろいろ感謝!!