穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

次女家族がやってきた。

今回は珍しくいつも留守がちな旦那様も一緒に4人でくる予定。
ちょっとお天気が危ぶまれたけどなんとかもちそうなので
今日は公園でピクニックすることに。


長男と孫ちゃんたちとも合流。
いつもの広~い公園。
テントを張っているひともちらほら。
今日はなにやらいつもより人が多い。


どうやら大きいイベントが開催されているらしく、
ブラスバンドの曲も聞こえてくる。
この公園には桜がないので花見はできないけれど
遠くの方にはイベント遊具も出ているようで
これはなかなかの賑わい。


お弁当は急遽作ったおにぎりだけど外で食べるのは
そういうのが一番!


ワンパク孫君(6才と4才)は2人は走り回るし、
孫ちゃん(2才)は調子に乗ってちょこちょこ走り回る。
9ヶ月の孫ちゃんはお座りしたまま器用に動く。


まだまだ小さいとはいえ6才でも本気で力を出すと
かなりのもの。
もう私の手に負えなくなる日は近いと感じる(>_<)
彼はどんどん大きくなるけど私はね・・




イベント会場で無料で配られていたお花をゲットし
ちょっとうれしい。

またちょっとベランダがにぎわいそう^_^



大道芸ってあまり目にすることがないのでこちらも楽しい。
この写真じゃ何やってるかわかりませんね。。
けん玉パフォーマンスでした。




先週、横浜で過ごしてきた2人の孫とはタイプが全然ちがって
ワンパクな二人組。いっときたりともじっとしていない。
外で走り回ってきたのに家の中でもまだまだ力があまってる。


いつも1人の夕食が今日は次女家族と長男家族を含めて9人。
同じ部屋とは思えない姿(笑)


夕食後もひと暴れしましたが、お風呂に入って絵本を読んだあとは
電池切れ。静かになりました。



さてさて雨予報の明日。
とうなりますことやら(^_^;)