穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

娘とショッピング 汗ジミ軽減加工??

昨日、次女よりお誘いがあり、
朝イチ京都のイオンモールへ。


私は午後から仕事、
彼女は子供たちが幼稚園にいる間
という限られた時間のお買い物。


ハードスケジュールではあるけれど
基本的に誘われたらよっぽどでなければ
断らない。
娘との会話は楽しいし、洋服を一緒に見るのも
楽しい。
多少私に気を使ってくれて誘ってくれてる。。。



子供たちに必要な物を先に購入し、


私たちの洋服を探しに。
いつも見に入るお店はだいたい決まっていて、
お互いの趣味がほぼ理解できてるので
ああだこうだといいつつ楽しむ。


気になるタグを発見!

汗ジミを軽減する加工を施してあると記載。


昔は汗はかかない体質で、
汗が流れる人をみては不思議にしか
思えなかったのに、


遅れてきてやってきた更年期なのか、
ここ何年か突然のように汗が流れるようになって、
今まで何気なく着ていた服が
汗ジミによって全く着れないという事態に。。。。


この汗ジミ軽減とは???


この服をいじいじと眺めていたら
にこやかに若い店員さんが近寄ってきた。


聞いてみよ!


「すみません!この汗ジミ軽減ってどんなもの?
どのくらい軽減するんですか?」


店員さんは、しばらくタグを眺めた後


「すみません。ちょっとわからないです。
でも私も知りたいので調べてみますね。お待ちください」


といってレジのところに戻り調べ始めた。


で、結局「特殊な加工」をしているいうことだけで
よくわからず。謝っていただきましたが、
この生地を使った服の口コミなど見せていただき、


購入!  2750円なり。リーズナブル。。。(笑)


店員さん、色々調べていただいてありがとうございました!

どのくらいの実力か試してみましょう!!


これは絶対汗ジミが出るとヤバい色。
すこしでも軽減してたらいいな。



靴下も購入 230円なり
(足大きいのでメンズサイズ)

そして
またまた ランチ

上天丼 770円なり  
これはかなりコスパよいランチでした。



なんだかお金使いすぎ???
かもしれない


いやいや楽しく毎日暮らすためには
とても良い出費と考えて。。


(もう1枚気になったカーディガンがあったけど
そちらはお高くてあきらめました(笑))


おなかが一杯になった私は
いそいそとお仕事に向かいました。


(娘も1枚服をゲットしました。良かった良かった)