穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ベランダから花火鑑賞

昨夜は枚方(ひらかたと読みます)のくらわんか花火大会。
20年くらい前には盛大に開催されていたのですが、
色々な事情で開催されなくなり、ここ何年かは
コロナの落ち込んだ気分を上げるためなのか、
ゲリラ的な花火が上がっていました。
我が家のベランダから見えてはいたのだけれど
打ち上げがほんの少しだったので
ちらっと見るだけであぁ、花火だなぁくらいに思っていました。



そのくらわんか花火大会が復活!!ということで
近所に住む息子家族も見たーい!とのこと。
そんなに期待しても綺麗に見えるかどうか、、
一抹の不安の中。。


みんなで夕飯(カタログギフトでもらった牛肉ですき焼き!)
を食べながらゆっくりと花火を待つ。


7時半にドーンという音とともに花火があがり、


(かなり拡大しているので画像がボケボケです)
実際にはこんなに近い感じには見えませんでしたが、
十分に楽しく、美しく、
ドーンドーンという音も程よくて
約30分間楽しめました。良かったわぁ。


2才の孫娘は
花火だよ、きれいだねといわれても
あまりインパクトなかったようで、
取りあえず見るという感じでした。
もうちょっとリアクション見たかったけど、
それはこちらの勝手な思いで、
遠くて子供の目には見にくかったのかも。



YouTubeではライブ映像が流れていたので、
家の中ではそちらを流しながら、、、


前日に恐竜展を見に行った時に、準備中の
河川敷を見ていましたが、仮設トイレなどもたくさんで
かなりの人出が予想されていたよう。
行くと大変ですよね。迫力は違うだろうけど。


ライブ映像でもものすごい人出でした。
運営された方は大変だったでしょうね。。


また楽しみが増えました。
来年からも続きますように!!