穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

一人では絶対行かない恐竜展に行ってきました。

次女よりお誘いがあり

孫ボーイズ2人との4人で恐竜展を

見に行きました。


昼前に待ち合わせ早めのランチ

台湾の麺、牛肉麺(ニョーローメン)セット

普段食べなれないお味でしたが

大きめな柔らかい牛肉が入っていて

美味しくいただきました。


腹ごしらえをすませ、いざ!





骨格だけでなく動くものも。

年長さんの方は興味津々!

触れるものは触るし顔もまじまじと。


12メートルの動くティラノサウルスが

一番の展示物だったのに、下の孫(3才)は怖くて見れず。泣きそう(笑)

せっかく行ったのに。。

でも可愛いな。

そんなに可愛いのはいつまでかな。

すぐにおっきくなるし。

いまのうち。


オモチャだとやりたい放題なのに。

大きくて動くと怖いのね。

まあ、怖い物があるのもいいのかも。




恐竜ピアスとか、

恐竜のりとか

色々あるもんだ(^_^)


昔恐竜が生きていた頃

まさかのりにされるとは思わなかったでしょうね。

恐竜に興味のない私もなかなか楽しめました。


自分一人では絶対行かないと思う恐竜展

誘ってくれてありがとね!


(子守りが必要だったからだよね(笑))