穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

100均で来年のカレンダー買いました。

昨日仕事帰りに100均に寄りました。
何を買うという予定もなかったのですが、
来年のカレンダーがたくさん並んでいるのを発見。


家の中にはあまりカレンダーは置かなくて、
テレビの前に卓上カレンダーが一つと
台所に小さめなのを一つ掛けているだけ。



最近は頂くことも少なくなり、デザイン的にも
お気に入りのシンプルなものが欲しくて、
今年は100均の物を買って今使っています。


それと同じ物を見つけたので即リピート買い。

写真が暗くてわかりにくいですが台紙は薄いベージュで
字と縁に見える色はブラウン。シンプルで好きです。


結構厚めの紙なのでしっかりしてるし、
何度か孫に痛めつけられましたが
まだ潰れていません(笑)



100円でなんでもある時代で本当に助かります。
いつも思います。どうして100円でこんなに
色んなものが出来るんだろうって。
最近はデザインも洗練されてきて、
お気に入りが見つかることも多々。




台所に懸ける用のカレンダーは
株主優待でもらう事が決まっているので
来年のカレンダーの準備は終わり。



まだ今日は暑いけれど、
急に季節が進むのを感じます。
月日が過ぎるのは早い(>_<)



すぐに寒い寒いと言うようになるんでしょうね。