穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

友人とランチ。

久しぶりの友人とランチ。


以前は月に1度会っていた友人とランチしました!
ウォーキングも一緒にしていた時期には1週間に一度は会っていたのに
今回は半年ぶり。


コロナっていろんな事情がからまる。
個人的な思いだけでなく、家族や、周りの人を巻き込むので
なかなか思うようには動けない。
人それぞれの考え方があるから。。本当に難しい。


広い公園の中にあるレストラン。
シロツメクサが群生して咲いていてなかなか壮観。
花かんむり作れるかな。。
(去年作ろうとしてきれいに作れなくてショックだった)



退職したばかりの人なので取りあえず
最近どうしてる?から始まってつらつらとたわいもない話から
少し真面目な話まで。


春キャベツのパスタ(サラダ付)
パンお代わり自由

追加でケーキと
アイスコーヒー(今シーズン初めて)
全部で1800円。予想の上でもなく下でもないお味でした。
パンはふわふわでおいしかった。




おしゃべりは続く。
お互いに現役で働いていた頃とは少し話す内容も変わってきて、
昔は仕事の愚痴だったり、人間関係が多かったけど、
家族の話が多くなってきたかな。。介護とか、、、



私はもうすでに両方の両親を見送ったので、考えることは自分の
事になるのだけれど。


最後には自分の人生のしまい方まで話が及んで、葬式話まで。
人生うまく終いたいものだわ。一番難しい。
人に迷惑かけたくはないけれど思うようにはいかないだろうし。



ふらふらと散歩しながら街中まで歩いてウィンドショッピングの後、
次回を約束して解散。


こうやって会いたい友達がまだ何人か。
早くみんなと会いたい。会ってゆっくりしゃべりたい。
もうそろそろいいと思うんだけどな。。。みんな慎重なんだから!



人生まだまだこれから長いはず。
取りあえず毎日元気に楽しい事を探して暮らそ!