穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

体力維持には、やっぱり歩く事が良いみたい。

ジムでの私の担当のトレーナーさんが変わります。


今日が最後でした。本当は変わってほしくないのですが、
それは仕方がないですね。



いつもどおりInBodyという体成分分析機で計測します。
うん?
あれ?
最近全然良い数値がでなくてマンネリ状態だったのですが、
体脂肪率がかつてない低さ。体重はほぼ変わらずですが
筋肉量が増えています。


ジムに通い始めてからの、体脂肪最低値(^^♪
トレーナーは何かしました?というおたずね顔。


思い当たることといえば、、、そうです。
3日間、旅で沢山歩いて遊んだことと
その後の仕事がまあまあ忙しかったこと。(ほぼ立ち仕事)

ストレッチ的な事は最近よくやっていますが、そんなに
力入れてませんし。。


それくらいしか理由が思い当たりません。
今回だけの数値かも?



とにかく今のトレーナーの最後の日に今までで一番良い数字が
出たことは良かった。ここであまり良くない数字だと申し訳ない(笑)


他にも今まであまりできなかったことが少し進歩していたことが
わかったりして一緒に喜んでくれました。



でもー。
要するに毎日忙しく動いていたらジムいらないんだよねというお話。
まあそういうものか。毎日歩き回る仕事する??(笑)
現役で働いているときには体力の衰えって感じなかったし。



それだけ歩いて体力とか疲れとか問題なかったですか?
と、聞かれて問題なしと答えられる事がちょっと誇らしくもあり。
このまま体力維持だ!!
ウォーキングするべきか?



とりあえずこれからも良く遊び良く遊ぼう(笑)(ちょっとだけ仕事)