穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

歯医者さんに悩む、、その後

半月くらい前、歯医者さんに悩むというお話を
したのですが、、、


その後、結局今まで通っていたところにお願いして、
治療をしていただきました。


ちょうど定期健診の時期が近かったので、
このまま定期健診に進みましょう、、という事で、
調べていただき、今日結果を聞いてきました。



いつものとおり丁寧な説明。


以前に治療をしたところが
随分弱っているようなので、もし次なにかあれば
ブリッジができるかどうか、、ひょっとしたら入れ歯が
必要になってくるかもしれないという事を
頭にいれておいてください。。と言われました(>_<)


その話の中で、
この歯は12年前にこういう治療をして、、云々、、
でも今こういう状況だから問題ない、とか、
この歯は6年前にこうだったので、、云々、、
と説明を受け、いやぁ、やっぱり歴史があるわと
思ってしまいました。
こういう情報って歯医者さんを変えたら引き継がれないですよね。


歯医者さんを変えるにはもう遅きに失した感です。
やっぱりこの丁寧な説明と納得感は捨てがたい。。。
どっぷりとこの歯医者さんの中にはまっていました。


友人にこの話をしたところ
「私なんて神戸の歯医者さんに通っているわよ」
うーん。そういうものか。



新しい所に行くことを全く否定はしないけれど
出来る限りは今の所にお世話になろうと思います。

こんなピカピカな歯が欲しいよー!!