穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

うちの中に赤ちゃんがいると、、、

本日
孫ちゃん(4ヶ月)を午前中お預かり。
朝から準備万端。

ベビー布団は長女の所で使っていたものが
「もういらんけど使うでしょ、どうぞ」と言われて
前からうちに置いてあるもの。


孫たちがどんどん誕生して我が家に来るたびに使っていて、
6人分使えば布団も本望でしょう。
ミッフィーちゃんの薄い毛布は昔の何かの景品。
パンだったかな。。


役に立つもんです。


今顔を眺めながらこのブログ書いているのだけれど、
なんだかいつもと同じ部屋に違う空気があるようです。


今はご機嫌のようです。


このままご機嫌でいてくれたらいいのですが。
泣かれるとちょっと大変。
まあ少々泣かれても昔のようにあたふたはしませんが。




いい時間。


午後からは仕事。
いまのうちに癒しをいっぱい蓄えておきます!