穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

久しぶりのなつかし飲み会

私の前職で10年前に転職した元上司と
その時の同僚との飲み会がありました。


(スミマセン 一口飲んでからの写真です)
ビール、本当に美味しかった!



10年ぶりの元上司。


「あの頃のメンバーで集まりたいね」
の一言が元同僚から出たのが約1年前。



元上司の連絡先を知っているのが私だけだったので
何とかコンタクトを取りましたが、
遠くに住んでいるので
なかなかチャンスはなかったのです。
コロナも問題でした。
それが、、今回チャンスが!!



集まったメンバーは元上司、私を含めて5人。
本当に忙しくて残業残業の毎日、ほぼ毎週の休日出勤。
けれども皆が仲良くて、明るくて、向上心ありでした。
上司は自分の急ぎの仕事がなくても休日に現れたり。
そういう意味では人気ありだったのかな?



集まったみんなが言う事。
あの頃はなんだか皆が頑張って行こうっていう感じを持ててたよね。
で、しんどかったけど楽しかった。
なんか良く笑ってたよね。



5人のうち今も現役でその会社で働いているのは
2人。今はあまりそういう感じがないようです。
私も退職してもうすぐ丸4年。
コロナ禍もあり色々変わっているのでしょう。


忘れていた色んな事を思い出しました。
沢山の人と関わってきたんだなと改めて思い起こすことも多く。
私が全く知らなかった事実(!)が暴露されたり(笑)
10年間の埋め合わせは時間がとても足りず、、
話が弾んで弾んで、最後日付が変わるまで話して、
また次回を約束してお開きとなりました。



楽しいことやしんどい事を共有してきた人達。
家族よりも長い時間を共に過ごした人。


色んな話が出来る事がうれしくて、
改めて同僚っていいなと思った飲み会でした。



そういう人たちに恵まれていたから
定年まで仕事を続ける事ができた私。
ラッキーだったなとつくづく感じる。



次回が楽しみ^_^