穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

「ウェスト・サイド・ストーリー」観劇しました

兄夫妻が行く予定だった「ウェストサイドストーリー」
急に行けなくなり、もったいないからと2枚譲り受けました。



息子のお嫁さんを誘って行ってきました。
場所は大阪心斎橋近くのオリックス劇場。初めての場所です。


孫ちゃん2人のお守りは息子です。
3才と1才と一緒にちゃんとお留守番ができる我が息子。。偉いぞ^_^
昔なら考えられない事です。(私だけ?)


心の中で、孫ちゃん2人預かるから夫婦で行っておいでと言うべきかと
一瞬思いましたが、、、自分優先です(笑)


急に決まったことなのでほとんど何も下調べしていなかったのですが、
映画は見ていますし、話の内容は有名です。


そしてその音楽は多分誰もが一度は聞いた事があるはず。


生演奏の音楽。きっと迫力ある舞台だとワクワク!
始まる前の舞台。舞台の手前にはオーケストラが準備万端です。


始まってからすぐに聞き覚えのある歌が次から次へと。
Tonight  とかAmericaとか。ダンスも素晴らしい。


申し訳ないけれども俳優さんの名前もよくわからない状態でしたがみなさんすごい。
さすがです。
あれだけダンスしながらよく歌えるものだと思います。
迫力ある歌と演奏、迫力あるダンス!
主演2人、トニーとマリア役の方の声がとても素敵でした。


展開が早くて次から次へと名場面、名曲の嵐!
最後はなんだかあっという間に終わってしまいました。
もう少し余韻が欲しかったな。。



ミュージカル、昔はあまり興味もなかったのですが
最近は舞台はいいなと思うようになりました。



私が英語をもっと理解できたら、もう少し理解が深かったかもなんて思いました。
横に字幕がでていましたが字幕ではやはり意味を追うのみ。
細かいニュアンスは伝わりにくい。
多分スラングとか、プエルトリコなまりとか、、あるんだろうなと想像してみます。
時々意訳しているんだなという程度は分かりますが細かくはわかりません。


目の端で字幕を追いながら舞台の真ん中を見るのはやはり少し残念な感じ。
ブロードウェイミュージカルを字幕なしで見る、、なーんて夢ですね。




ミュージカルが終わった後、梅田で遅いランチをいただきました。
久しぶりの韓国料理。お嫁ちゃんか好きだというチャプチェ。

キムチにチヂミにもやしのナムル?お代わり自由。
チャプチェ、とても美味しかったです。
こういう味のものは家では難しいなあ。。



チケットを譲ってくれた兄と、
ちびちゃんたちと一緒に留守番してくれた息子。
今日は2人のメンズにありがとうです。
女二人で楽しい時間を過ごせました。



非日常が続きます。。今月はこんな感じが続きそうな気配です。
体力つけて楽しもう!