穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

体調イマイチでドラマ鑑賞

抜歯のせいかどうか体調がイマイチ。
昨日の抜歯の経過を見てもらうために今日は朝イチ歯医者さんへ。
首筋から方にかけて肩こりのような感じがすると伝えて
抜歯後の確認をしてもらう。特に問題はないとのこと。
今日はゆっくりしようとそのまま帰宅。
肩が痛くなる時って私の中では発熱の予兆。大人しくしていないと。



この間見始めていたNetflixの「忍びの家」、残り2話を見る事にしました。
だいたいは洋画か海外ドラマを見る事が多いのだけれど
少々お疲れの時はあまり考えずにぼーっと見ていられるものも良い。


出演している方々がものすごく豪華だし、芸達者な方々ばかり。
一筋縄ではいかなさそうな方がたくさん!
そう思って見始めたのですが、賀来賢人クンがかっこよい(笑)
目がいい。


我が息子よりも若い。(そこ比べるとこ??)
時々カッコいい若い俳優さんを見ては良いなあ、、等と思うのですが
最近はあまりいい感じに思う俳優さんはいなかったのだけれど
久しぶりに見た感じ。
あれ?いままで賀来賢人さんが主人公みたいなドラマって見てない。


と言う事で初めてに近い感じです。
ドラマの内容が忍者なので激しい戦闘シーンが多いのですが、
これはまたすごく練習をしたんだろうなというシーンばかり。
お母さん役の木村多江さんもいつも体を鍛えているというのを
何かで見ていてすごいなと思っていたので、ある程度は自分で演じているのだろうと思う。


それぞれの配役がぴったりはまっている感じがします。


もちろんスタントの方、いらっしゃるとは思いますが。
最後の8話まで見て、、これは続編が待たれる感じだなぁと思っています。
きっと続編があるでしょう。





セデスを飲んでしばらくお昼寝。小一時間眠ったみたいで
少しすっきりしました。


こんなことで体調悪くなるって、、私もヤキが回ったもんだと悲しい。
先週から風邪気味だったこともあるのかなあ。


今日は無理せず早めに休みます。