穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

バラが咲いた!

昨日の夜はかなり雨が降ったらしく、
朝起きたらまだ暗ーい感じ。
雨はまだ降るのかなあ、
今日は洗濯ものどうしようかなとおもいながら、、、


カーテンを開けたら!!
なんと

薔薇が咲いてた!
昨日はまだつぼみで開くにはまだ何日かかかるかなと思っていたら
5個あったつぼみのうち4個が開いてた!

いきなり過ぎてびっくり。


雨のせいもあるのだろうけど、
花の重さですごく下むいててちょっとしんどそう。


でもうれしーい。
去年苗を買って、今年も咲いてくれたらいいなとおもっていて、
まあまあの大きさの花となりました。


これからも順調にいきますように。。