穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ブログ上のお名前

ブログ上で拝見する皆様のお名前、色々ありますね!
そのお名前の由来を時々想像してしまいます。


単なるニックネーム?
子供のころからのあだ名?
それとも意味深なの?
思い入れが凄くあるものなの?


想像するのは楽しいです。素敵なお名前が多いです。
こういうのも良かったなあ、私もこんな感じにすればよかったなあとか
思う事もあります。



さて、私、
1年前にブログを始める時、どういう名前にしようかと考えました。
思い立ってからブログをきりよく4月1日に始めたくて、ゆっくり考える時間はなく、
パッと思いついたのが今の「フェアリー」。



ブログを書く事=日記がわり
になることは予想していて、日記、、という事で思い出した古ーい記憶。
中学生の頃から書いている日記。

ノートにずーっと書き続けていて、
途中で育児日記になり、
その後はパソコンに入力することとなりました。
毎日ではないですよ




その一番初めの日記。
乙女チックというか夢見る少女だったというか、、(笑)


Dear Fairy 


で始まっているのです。
つまりフェアリーさんあての手紙です。
中学校で始めて出会った英語がかっこよくて
何かそういう事をしてみたかったんでしょうね。
フェアリーさんに自分の事を語るような感じの日記になっているのです。
何かしらちょっと気取ったものを書いてみたかったのか(笑)



毎日毎日 Dear Fairy で始まる日記。
この時代は結構長く続いていて、
このノート、もう全部捨ててしまっていて今はもう見ることが出来ないのですが、
(捨てる時に撮った写真があった)
多分このノート時代は全部そうやって書いていたと思います。



なので自分の名前にしたのはある意味逆なのだけれど、
自分の人生のあるひと時一緒だったお名前なのでそれもいいかなと。



ブログを始めた当初は自分の名前がフェアリーであることに
少しなじめない感じもありましたが、コメントで
「フェアリーさんへ」
って書かれているのを読むうちにすっかりなじんできました。



妖精になりたいわけでも憧れているわけでもありません!
英語にしなかったのは何故かなー?