穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

またまた友人とおしゃべり

少し前にさんざん友人とおしゃべりしたのですが
また別の友人とおしゃべりする時間が取れました。


いつも野菜や果物をもらって有難いなと思っている近所に住む友人。
高齢のご両親や家族のお世話で忙しいのでなかなか時間が取れないのですが、
なんとかなるよと連絡を受けていそいそとよく行くいつもの居酒屋さん。

ビールから始まって居酒屋メニューに舌鼓。
家ではちょっと手を出しにくいメニュー。
ごぼうの天ぷら、美味しかったです。

歩いて行ける距離で気楽なお店です。


初めて飲んだこちら↓
「本日のおまかせフルーツチューハイ」
中身はお尋ねください。と書いてありました。
初めて見るメニューです。
聞いたらなんだかミックスされてますと言う事。
(店員の若い女の子に聞いたらバタバタと厨房に入って行って
手書きのメモを持って帰ってきて読みながら説明してくれました可愛かった笑)



お試ししたところ本当のフルーツがゴロゴロ入っていて
スッキリして美味しいチューハイでした。
女性好みな感じでしたね^_^
お代わりして2杯も飲んでしまいました。

話はいつものごとくいつまでも続き、、

あまりにも長居したので場所を変えて

別腹のデザート。アイスの美味しい季節です!

お互いどうしてこんなに話すことがあるんだろうねといいながら

約5時間。我ながらよく喋るなと思います。

また次回もなんとなくの約束が出来たので楽しみ!



なんだか最近こういう友人がいる事がしみじみ嬉しいなと

思えるようになりました。


友人が多いとは思わないけれど今仲良くできてる友人とは

これからも長くお付き合いしていきたいな。


そんなによく会う友人ではない友人たちと立て続けにたっぷり

お喋りできたので今は満腹状態。幸せな事だなと思います^_^