穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

最近読んだ本

最近読んだ本です。
この方の本、初めて読みました。

ミステリーは好きで、
「このミステリーがすごい」の賞を受賞しているものとかは
読むときに参考にしたりします。
これは大賞受賞作。それもデビュー作。


映画化されるそうでちょっと面白そうなので手に取ってみました。


ミステリ―は好きですがホラーは好きではありません。
これはどうだろう、、ちょっとホラーかなと思いましたが、
最後までどうなるのどうなるのと思いながら読めました。
映画化されるとどうなるのか楽しみです。




こちらは最近はまっている薬丸岳さんが入っているので
読んでみようかと思ってみたもの。

ミステリーといっても少しずつ雰囲気の違うものが
入っているので読みやすかったです。
毎年発行されているようなので最近の物など読み進めて行こうかな?



こういうものを探す時は図書館が便利ですね。
本は買いたい派ですけど、一度図書館に通い始めると
「借りる、返す」がルーティーンになってきますし、
ムラゴンブログの皆様のおかげで、面白そうなものは
たくさん予約を入れているので、、しばらくは続きそうです(^_^;)