穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

みんな集合①プールだ

昨日帰省してきた長女家族4人と次女家族3人(旦那様は仕事)と
昨年も行った枚方(ひらかた)のプールに行ってきました。
息子家族はまだ大きなプールには行けないちびちゃんなので
今日は別行動です。


昨夜は会えなかった長女の子供2人。
見るたびにどんどん背が高くなります。
本当に驚きます。
2年生の男の子は136センチあるそうです。
親族みんな背が高いから将来きっとかなり背が高くでしょう😊



いとこ同士もすぐにいつもの調子。じゃれ合いながらプールで
遊びます。標準語と関西弁の会話がなんとなく面白い。
横浜の子たちもこちらから帰るころには変な関西弁を
使うようになったりします(笑)


孫たち、毎年同じように集まりますがどんどん成長していく感じが
楽しいです。
我が子の時には当たり前すぎて見えなかった?
毎日見てるからでしょうね





ここには大きな流れるプールがあって、ただ浮いているだけならいいのですが、
元気いっぱいのちびっこ相手はなかなか疲れます。
4人の大人と4人の子供。
(私も今回は子守要員なので誰か1人を必ず目の中に入れておいて監視です)
水の事故もこわいです。そして元気いっぱい過ぎてお付き合いするのは
体力勝負!


今日は本当に芋の子を洗うような沢山の人人人。一瞬で迷子になりそうです。

手前は浅いプールで奥が流れるプールです。
本当に暑い日差しの中で万全の日焼け対策をして臨んだので
日焼けもせず、子守りと言う名前を借りて楽しく遊ばせてもらいました。


抜けるような青空と白い雲。
ザ・夏休み!

ジェットコースターが走っている所を撮りたかったのですが!


枚方パーク内のプールなのですぐ横は遊園地で乗り物などがたくさん
あります。この炎天下で遊園地で遊ぶのも体力がいりますね。
でも遊園地にも沢山の人達が遊んでいました。


遊園地の通路ではこんな可愛いミストがありました。


子供たちはバタンキュー。
8時にはお休みなさいとなりました。
よく遊びましたね^_^


私もなんとか体力が続いたので一安心。


明日は全員でお墓参りの予定です。