穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

英会話友とモンブラン。やっぱり好きだわ

昨日に引き続きスイーツ話になりますが、
ケーキを選ぶ時には90%くらいの確率でモンブランを選んでいます。


モンブランを選ばない時はよっぽどモンブランが美味しそうでない時か
それまでにモンブランを食べ過ぎている時。


10%くらいはイチゴのショートケーキか、フルーツがたっぷり
入っているケーキ、、もしくはチーズケーキ。


いつからそうなったのかはわからないのですが、、、モンブランが好き。
たまーに栗よりも芋を感じるモンブランもありますが、
それはそれで好き。




昨日、英会話のクラスで久しぶりに会った友人と
話に花が咲き、ちょっとお茶でもと言う事でスタバにお邪魔しました。



何にしようかと考えて、
「おさつ バター フラペチーノ」の看板に心惹かれましたが、
ショーケースの中の「モンブラン」に目が行ってしまいました。


並んでいる間に、宣伝なのか色々なおススメを小さなカップに入れて
飲ませてくれます。ちょっとおトク気分。


友人がコーヒーではなくて紅茶系にしようかなといっていたら
モンブランにはこちらがいいのでは?と言って2種類の紅茶を、
そして私にはコールドブリューコーヒーがおすすめと。
何だかよくわからない(正直スタバメニューに詳しくない)
けれどこちらもいかが?、、なんて色々飲ませていただきました。


で、チョイスはこちら


「コールドブリューコーヒー」
「手絞り栗のモンブラン」

小さなカップに入っているのは最後に試飲で入れていただいた
名前のわからないコーヒー。


モンブランは絞られているモンブランクリームの線が細くて
上品、そして栗感が感じられてとても美味しかったです。
この秋初めてのモンブラン。いい出会いしちゃいました^_^



別の英会話友の73才の方が今海外旅行に行っているのですが、
専らその方のお話。


1人で身軽にサクッと海外旅行に行かれるのです。
ラインで見たところでは今パリにいるとのこと。
この後ロンドン、ポルトガルに行くんだそうで、、本当に凄い!
i Pad一つ持って動き、B&Bのようなところを泊まり歩くらしいです。


小心者の私にはまねできません(>_<)


何であれ今の英会話友は本当に活動的な方ばかり。
見習わねばと思います。




「おさつ バター フラペチーノ」 も美味しそうでした~~