穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

健康なはずなんだけど。トシか。

少し涼しくなってきました。
やっと空気が少し変わってきたような気がします。



今日はジムの日。
気合を入れて行ってみるといつもの担当の人ではなくて
今日は違う方とのこと。新人さんかな?


私のデータはタブレットに入っているので、それを見ながら
改めて確認させてくださいね。ということで
過去にお話ししたことを再確認。


その中で右手首が痛いというお話になりました。
私も普段はほとんど忘れているのですが、右の手首が以前から痛い。


多分始まりはゲームにちょっとだけはまっていた時に右の親指の使い方が悪かったのか
親指の付け根当たりが少し痛くなった事。
でもそれは本当に大したことなくてそのうち忘れていました。
で、ある時からなんとなくもっと腕側の手首が痛い。


手首に力を入れて体重をかけると痛い。
でも普段そういう事ってないのであまり感じない。
ジムで入会の時に言った覚えがあるので少なくとも去年の10月から。


なーんにも考えてなかったけどよく考えたらもう1年にもなる。
悪くもならないけど良くもならない。たまに痛いなと思う。
これはちょっと問題だわと呑気な私も気が付いた。


その新人のトレーナーの方曰く、3ヶ月以上痛みがあるようならお医者さんに
掛かったほうがいいのでは?とのこと。


あれれ、これは一度病院にいくべきか。
切羽詰まらないと病院に行かない私。。
いいのか悪いのか。
だいたい最近はどんな事でもトシのせいにされてしまうし、それを聞くのも嫌だ。



ただでさえ高コレステロールと骨粗しょう症。病院に月イチ通っている私としては
病院を増やしたくはない。けど。



仕方がない、行ってみようかなとやっと思いました。
重い腰をあげよう!


元気元気と思っていた私だけれどなんだか色々ガタが来始めているようです。


目も疲れやすくなってきたし。これからこういう事がどんどん増えて行くのかと
思うと気が滅入る。


でもこれはもうしょうがない。
筋トレだけは頑張って筋肉維持していこう!





全然関係ないお話なのですが、


デパート内で初めて見ました「お掃除ロボ」。よちよち進んでいる感じ。
いつから働いているのかな? なんだか可愛かったです。


前から写真を撮ろうと回り込んだらしっかり方向転換して
よけられました。 邪魔してごめんなさいねー
空気も綺麗にって書いてあるからそういう機能も
ついているんでしょうね。

そのうちお掃除もロボットが全部できるようになるのかな?
そういう話はよく聞きますが、目の前で目撃することは
あまりなかったので少し未来を見たような気がしました。