穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

図書館にひとっ走り

今日、寒くなるとは聞いていましたが、本当に寒い。
風も強くて体感温度はかなり低いかな?


今年初めて息が白くなりました。手の先もかじかむ。
ついにバイクには厳しい季節がやってきました。



随分前に予約していた本の順番が来たということで
頑張って図書館に向かいました。



マンションの駐車場で良くお見掛けする上品な白髪の奥様。
今日もバイクを出そうとしたら目があいました。
その方は車で外出です。


にこっと笑って「寒くなったからバイクお気をつけてね」
と言われて「ありがとうございます。本当に今日は寒くなりましたね」と。
こういう会話が暖かくて嬉しいです。



やっと順番がきたのはこちら

薬丸岳さん。好きな作家さんなのでずーっと読んでいるのですが、
この最新作がなかなか順番が回ってこず。いつ予約を入れたんだっけ?
今もまだ予約人数11人になっていました。
貸出延長は出来ないから頑張って期間内に読まなくては。
楽しみです!


今年図書館の利用を再開したばかりですが、次々と読むものがあるのが
ありがたくって助かります。


本を買うのも好きなので以前は読んでもあとから文庫になったら買うとか、
初めから文庫が出るのを待ってから読むか、そんな感じだったのですが、
図書館のおかげで色んな方の本を読む事が出来るようになりました。


もちろんこのムラゴンブログ内に記事として書かれている事を
参考にさせていただくという、私にとって願ってもない羅針盤があるから
出来る事。助かっています。



これからもお世話になります^_^
よろしくお願いします!



図書館帰りに見つけた今日のおやつ

LOOKと名がつくとすぐに買いたくなる私。
チョコでもバナナ味が好きなんです。


こちらはもう食べちゃいましたが、チョコ味のスポンジに
バナナ味のムース。そのままの味でした。
リピートするほどではなかったかな(^_^;)


LOOKチョコ、最近種類を増やしすぎ。色々出しすぎ。
一番好きなのはやっぱり普通のLOOKチョコ。
定番が一番!