穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

やっぱり朝はパンが好きだわ(>_<)

子供の頃からずっと朝はパン。
食パンがメイン。


簡単だし、好きだし、何の文句もなかった。
結婚してからもずっとその調子。



子供が大きくなって朝はご飯の方が良いと言われた時も
その子だけご飯にして(どうせお弁当用にお米は炊くから)
自分はパン。



あまりにも長い間そうだったので逆に変えると調子が狂うのではないかと
思うほど。たまーに旅行先では朝はご飯を食べてみようと思うくらい。



それがジムに通うようになってからトレーナーにパンはなるべく
ひかえてお米にしたほうがいいですよと言われものすごく素直に
ご飯に変えてみたんです。ご飯と納豆と、、的な。



退職後だから朝バタバタする必要もないし、ゆっくり朝ごはんも
いいかもと思えたし、体の為にいいと言われると、、そうかなあと。


それから約1年半。たまには食パンも買いますが
無理はしない程度で朝は基本的にお米、に変えていました。
少しは経済的っていうのも良いかな。



今朝はお米じゃないなあという日には

このパンケーキ。レーズンを入れて焼いていつも冷凍庫に。



1年半続いたからもうこのままかなあと思っていたら
なんだか最近ものすごくパンが食べたくなって、それも食パンじゃなくて
菓子パンを買いたくなる。


何度か立て続けに菓子パンを買って、、良くないですねぇ。。
世の中にはおいしいパンが多すぎるんです。(高いけど)



で、最近思うようになりました。
そんなつもりはなかったけれどやっぱりどこかで無理していたのかも。
朝はパンでいいなって。


食パンが美味しいんです。
焼きたてのトーストにバター。これが一番!!
それもそんなに高級な食パンでなくて良い。



多分朝パンを食べていたらそんなに菓子パンを買いたくは
なくなるような気もします。(どうかな~?)


気分的にはそんなに頑張らなくてもゆるゆるでいいのではないかと
1年半たってようやく感じています。
感じるのが遅すぎるなあと思いますが、どちらかというと何事も
真面目に考えすぎる事がある私なので、まあこんなペースで
いるのが多分私らしいんだと思います。



という事でここ1年くらいで美味しいなあと思ったパン(ベーグルですが💦)

京都鴨川ベーカリー。ここのベーグル美味しかったです。
京都の植物園の近くにあるのでまた行ったら買おうと
心に決めています(笑)