穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

おいしいパン二週連続

色々な事情が重なって今日は朝ごはんを外で(文字通りの外(屋外))食べることに。
パンを買ってピクニックのように。。。



朝ごはんを外食なんてしたことはない。。。はず。
朝起きて朝食の準備をしなくていいというのは少し不思議。


健康診断の日ぐらいでしょうかね。
朝食べないと倒れそうになります。。。
食べない人って信じられない。




パン屋さんにはおいしそうなパンがたくさん。
お惣菜パンがかなりの充実。
朝からたくさんのお客さん。
隣が広ーい公園になっているのでピクニックには最適。
イートインもあるけれど今の季節、今日の天気なら圧倒的に外!


ハーブフランクの五穀ドック 290円
ラムレーズンのベーグル 215円
袋に入っているのはアップルパイ 210円


以上贅沢な朝ごはん パイは食べれなかったのでおやつになりました。
たまの贅沢は許すとか言いながらまあまあ続くこともあり、、贅沢という認識は
あるのでまあいい事にしましょう。


息子、娘、孫たちとピクニックシートを敷いてのブレックファスト
みんなおいしそうに食べています。


コロナの前だったら絶対に全員のを一口ずつ頂いたと思うのですが、
最近はそれもちょっと控える気分。寂しいですね。



五穀ドックのフランクソーセージがおいしい!
ラムレーズンのクリームがたっぷり入っていておいしい!
アップルパイは私の好きなタイプのリンゴたっぷり。おいしい!


全部ばっちりでした♪




とても気持ちがいい朝 少し暑いくらい。まだ4月なのに。


すみれ色の可愛い小さな花がたくさん咲いていました。
花の名前がわからない!!


ちょっと虫がとんでいたりしていて孫たちは引き気味でしたが。



二週間も続けておいしいパン
子供たち、孫たちと食事ができて良かった。



朝ごはんの後、少し遊んで散歩をして、帰宅。


みんなはそれぞれの家に帰って行きました。。。またね!