穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

100投稿目 うれしいです!

この投稿で100記事目になります。
4月1日に初投稿。
9月半ばにして100達成。単純にうれしいです!


初めは右も左もわからず。
そもそもブログというものをほとんど読んだ事がなかった私。
我ながらよく始めたなと今更のように思います。
何が私の背中をそんなに押したのか???
きっかけはもちろんあるのですが(ショコラさんの本)。。。
あまりよくわかりません。
そもそも「ブログって何?」という検索から始めました(笑)



スタートしてからは自分が書くことももちろんだけれども
皆様の投稿を読み始め、、あまりにも文章が上手な方が多くて
なるほど。と感心ばかり。
皆さんお忙しそうなのによくこれだけ書けるなとか。



ショコラさんの過去のブログなども読み始めたり
色んな方の色んな生き方を目にする事ができ、
またコメントいただけたりして本当に
ブログを始めて良かったなと思っています。
この年齢(今63才)だと知らない方の話をお聞きする
というのはなかなか難しいものです。


色んな刺激を受ける事が出来ました。



新しい事にチャレンジする方、
様々な勉強をしている方、
毎日素晴らしい料理を作られている方。
毎日何かに悩みながらも前進している方。
日々の暮らしを楽しんでいる方。
働く中での色々な思いを書かれている方
旅行の楽しい紀行文を載せている方。


皆さん自分の生活を大切に大切に
していることがよくわかって、


とてもうれしくなりました。




とりあえず3ヶ月は続けよう、なんとかなるだろうと。
書くネタが続くかどうか。その予想がつかず。
書くことがないと思ってしまったら終わるのかなあと思っていました。



でも、、全然終わりません(笑)毎日書くことはなんだかんだとたくさん。
初めにいくつかワードをメモったのですが、まだそれも書いていないものが
あります。その時の私の興味がどこに向くか。です。
気分次第!
始めの頃より今のほうが書く事が出てくるような気がします。



一周回ってまた同じ内容が出てくる可能性は多々あると思いますが
忘れっぽい私なのでお許しください。



今回今までの文を全部読み返そうと思ったのですが、
既にいくつかこんな事書いてたの?!私。
というのがあって
全部読み返すのはやめました。
恥ずかしい(笑)



この文は初めて下書きを作ってからの投稿です。
今までの文はすべて私が書ける時間に書いてそのまま投稿しています。
時間はバラバラだし、中身においては
恥ずかしくなるくらいあっちやこっちに飛びに飛んで多種多様。
タイトル眺めるだけでも笑えます。


でも改めて私の毎日ってこういう事なんだと変に納得。
一人で書く単純な日記ではこうはいかないです。




↓突然ですが今の空。今日もまだ暑いけど
気持ちのいい青空!



100投稿目が見え始めた頃に読んだ
こがねの いずみさんのブログ (リブログ了承有難うございましたm(__)m)


このブログに書かれていることがあまりにも本当にそうだなと実感していて、
すぐにリブログのお願いをしました。


100記事目の感想、本当に同じ事を思いました。
固定ファンっていう言葉はあまりにも恥ずかしいですが
読者登録してくださった方がいるのもうれしい。
少し前のブログにコメントを下さったり、
突然niceが付いたり。


300とか、1000とか、遠い話ですが
何か感じられる事を楽しみにしていたいと思っています。




こがねの いずみさんのように
決まったテーマがあるわけでもない


日記に近いような私の日々の暮らしの
拙い私の文章を読んでみようと思う方が
この世にいるなんて!励みになります。



毎日の更新はできなかったけれどそれも私らしい。
無理はしないでぼちぼち。



楽しい事
うれしい事
笑える事
えっと思った事
うなずいた事
悲しい事
落ち込む事
なんでもなーい日々の事



あまり人の役には立たないだろうけど
これからも書いていこうと思います。



こんなにぼーっと生きているのだけれどそれなりに
何かを思って何かを感じて日々暮らしているのだなと
自分で自分の理解が深まったのでは???



他の人に迷惑かけないとか、悪口は言わないとか、
始めに思ったことは守っていきたい。


下書きをした割にはいつものごとく話の
まとまりが悪いですが、これでも思いの書き残しがないように
頑張ったつもり。
穏やかに、でもブログ楽しんで刺激を受けながら
暮らします。



最後までお付き合いくださり有難うございますm(__)m