穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

早起きしました。けど暑い。

今日も朝から暑すぎ。
こういう写真はあまり楽しくはないのだけれど
一目瞭然ですよね。


朝起きてエアコンつけっぱなしの寝室から
リビングに出てきて、温度計を確認すると
んんー そうか、朝から30℃越えか。
昨夜エアコンを消したときには28℃だったはず。


せっかく風が通るようにしておいたのに。
マンションの最上階って、、熱い。
熱が残っているせいか夜も全く冷えない、
どころか夜の間に気温上昇。。
厳しい!!



仕方ない。今日は午前中に片付けたい掃除とか、
色々あるし。
首タオルでガンバロー。

頑張って掃除などしていたら31℃を超えていたので
もうあきらめてエアコンオン。


でも今日はなかなか冷えない。。。




今日戻ってくる娘からリクエストがあったみつ豆を制作するため
寒天をとかして、、、
ちょっと色付けて、、

蜜も作らないと。。。
ああもう台所は暑い。


ちょっと一旦休憩。
自分のお昼ご飯を何とかしよう。。。