穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

明日からプチ嵐、、の予定

相変わらずの暑さ!
厳しいですね。でも今日は暑くても気分は上がり気味。



明日、横浜の長女家族が帰阪する予定で
明後日には京都の次女家族も帰ってきて、
それぞれ4人家族の子供たち3人が
息子宅のレンタルスペースで全員集合できるはず。



なんて幸せなこと!!



前に一度だけ8人(大人4子供4)が我が家に泊まったことが
あったけど、(ほぼ雑魚寝状態)
さすがにもう子供たちも大きくなってきて無理。
そんなに広くない私のマンション。
密すぎるし。



ということで我が家に泊まるのは長女家族4人だけなのだけれど、
それでも小学生が2人いるので通常の我が家のペースは
完全に崩される。。ので、覚悟が必要。
当初より予定が長くなって6泊する。。
こりゃ大変。



今日は最後のお買い物に行って色々買いだめ。
随分奮発して冷蔵庫はいっぱい。
大きな冷蔵庫でよしよし。



孫たちの身長計もいつもこういう時だけ張り付けるんだけど
その準備も完了!

一番上の孫ちゃんはあと少しでこの身長計では
測れなくなってしまう。。。



うれしいような寂しいような。
孫の成長はあっという間です。



お墓参りも行くし、私の父の法事もあるし、
遊びの予定もいろいろ。
みんな楽しい夏休みになりますように。



非日常が続きます。



みんな元気で会えますよね!!