穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

泣かされちゃいました。

昨日「さんま・珠緒のお年玉 あんたの夢かなえたろかSP」
を見ました。


バラエティ番組は普段はほとんど見ません。
あまり好きではないのです。


この番組も過去の物は見ていません。
が、昨日の番組は、
木村拓哉さんが「ビューティフルライフ」を再現!
という宣伝文句があるのに惹かれました。
好きなドラマでしたから。
木村拓哉さんも常盤貴子さんも素敵でした。。


内容は
木村拓哉さんに憧れて、「ビューティフルライフ」に憧れて
美容師になり、ドラマと同じ名のお店を開いて頑張っている人がいて、
その奥様が旦那様を木村拓哉さんに会わせるという夢をかなえるものでした。



番組の内容は事細かに書くと長いのですが、、、
ドラマ当時の物(23年前!)を集めて、ドラマのスタッフも集め、
当時と同じセットを作り上げたり、
数々のサプライズを仕掛けて壮大なドラマに仕立て上げていて
関わる人達の思いの強さに引き込まれて、、
ついに涙ぐんでしまいました。


↑ドラマに出てくる美容院のセットと同じ場所での1シーン



俳優さんたちも涙ぐんでいましたね。。
もちろんそういう風に番組は作られているのでしょうけれど。
人の思いの強さとか、
夫婦愛とか、
すごいなと思わされました。
(そういう夫婦になり得なかった私はちょっと悲しくて羨ましい、、、)



年とともに涙もろくはなっていますが、
今年初めての落涙が映画でもなく、ドラマでもなく、、
悲しい事でもなく。
バラエティ番組だったとは!!