穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

なんだかボケてる年の初め

今年の仕事始めは随分遅くて年末の仕事納めから
かなり間が空いてしまいました。


初日はまあまあバタバタしたくらいで済んだのですが、
昨日あと少しで業務終了というところで
やっておかなくてはいけない事をしようとしたら、
あるソフトが立ち上がらなくて。


やること自体はすぐに済むことなので最後にして帰ろうと
思っていました。「えーっ」なんで??



色々見てみたつもりだけど良くわからない。
自分だけが使うPCではないのでたまーに色んな事が起きる。
基本アナログ人間の私はこういう時一番困る。
困ったなあと思いつつ試行錯誤すること10分近く。
諦めモードに入ったところでハタと気づく。


そうだわ更新があるんだわと気づき再起動。
単純な事でした。それでうまくいきました。
PCで何かあれば再起動って基本じゃない!!
情けなーい。時間ロス。
なんですぐに気づかないのと我ながら悲しい。


もしできなかった時の為の連絡などにも時間をとられ
帰宅が少し遅くなる。。あーあ。
1人受付事務というのはちょっと悲しい。



帰り道少し落ち込み気味で駅の改札を通りながら横目で見た
ミスドにふらふら。。。
改札の横にあるってちょっと危険ですよね。
甘いもので気分を変えようと
気になっていた鎧塚モンブランが1個だけありました。

モンブラン感がもっと欲しかったけど
夜遅い時間にもかかわらず美味しくいただきました。
これで気分を持ち直したのですが。


その後、


見る予定だったビデオを
見ようとしたら??ありません。
何故?


そうだわ。年末年始に色々予約録画したものや新しく始まった
ドラマとかありすぎて、先日いらないと思ったものを
全部消したんだった!


見ようと思っていたのに消してしまったいたというお粗末。
(たまたま足がつったときの対応みたいなのをやっていて見たかったのに。
録画ボタンを押しただけでタイトルとか確認してなかったのが悪かった)



なんだか正月早々ボケボケです。



ミスドで気分転換したつもりだったのに最終的には
また落ち込んでしまった昨日でした(>_<)


今日は無理やり気分をあげてガンバロー(^_^;)