穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

友人と映画とランチと、、、猫?!

友人と一緒に映画を見に行きました。
話題の「レジェンド&バタフライ」


まだ公開直後。内容には触れませんが、
いつもは少なめの平日朝イチの割には多めの観客でした。
宣伝効果?でしょうか。話題性も高いですよね。
私もちょっとした思い入れがあって
楽しみにして見に行きました。期待裏切らずでした。

映画館が上映中とても静かで気分よく見る事が出来ました。
これ、大事なとこです。



久しぶりのランチへ。


スモークモッツアレラとベーコンのアストリチャーナ
(なんだかこういう名前って絶対覚えられない!)
クアトロフォルマッジ(蜂蜜をかけて食べるピザ)
このピザは孫君の大好物。前に教えてもらったんです^_^

デザートが結構ボリューミー
このほかにも飲み物が選択できてレモンスカッシュいただきました。

ピスタチオアイスはお店を登録するといただける
プレゼント。美味しかった~
パスタとピザとサラダは二人分なので半分こ。
でもかなりのボリュームがありました。
1540円ってコスパ良しですよね。



で、最近睡眠不足だというその友人の話。。
最近その友人の職場ではレジが変わったそうで。
セルフレジが増えたのと、そもそもレジが
ごっそり変わってやり方を一から覚えないといけない。
その勉強をしてて大変だって。


凄ーい。尊敬します。
私よりも年上の彼女。頑張ってる。
そもそもレジは昔はしていなかったのに
少し前からレジにも入るように言われてやっていると聞いていた。


私、今からレジの扱いってできるだろうか??
カードとかなんとかペイとか、ポイントとか、
瞬時にサクサクやらないとお客さんにはにらまれそうだし。
色んなお客さんがいるよというお話も。


大変だね。って言ったらあと何年働けるかだし、、
仕事だからねって。


私もぼーっとしてる場合じゃないよと
少し気合を入れられました。
最近どうも仕事のモチベーションが上がらない私。
自分の努力で改善できる仕事内容もあるかな。
ちょっとは自分で工夫して考えないとな。。。


旦那様用にチョコを見たいという彼女とデパートの中に。
あれっ
おっきな猫が!!
猫の恰好をした店員さんでした。

ちゃんと接客している猫さんでした。
プリンを売ってました。
写真撮っていいですか?と言ったらポーズしてくれました。
ありがとーって言ったらなんと可愛い女の子の声で
お返事してくれました。



そんなこんなで
歩きながらも止まることなくしゃべりつづけていましたが
あっという間に時間は過ぎる。


お互いに子育てを同時期にしてきた友人との
会話はいくつになっても楽しくて。。。
話題も尽きません。


また次回はいつかな??