穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今日心がちょっと動いた事3つ

今日心がちょっと動いた事3つ


1位


撮っていたドラマのビデオを見ていたら
前の職場で作っていた(私が作っていたわけではなく会社が)
製品が、一瞬画面の端に映った、それを私が「あっあれだ!」と
わかったこと。


ビデオだったので少し戻して静止画にしてしみじみ見たら
やっぱり間違いなかった。
見慣れていたあの製品。
大昔、カタログの中に私の写真が載ったこともあったな(笑)


長い間務めたせいかそういうものに目が行ってしまうんだなと
改めて感じて、長きに渡ると体に染みつくのだなと思えて
ちょっと笑えた。
好きだったんだな、あの仕事、って思えた。
(あんなにしんどいと思って定年退職を待っていたのにね!)




2位


今住んでいるマンションを購入した時に一番いい条件だった銀行。
そのローンが去年終わったのだけれど、
口座はそのままにしていて、クレジットカード(デビット)もついていたし
どうしようかなと思っていたのです。
すると
「一定期間の使用がなかったためデビット(クレジット)の機能がなくなります」と
連絡が来ました。(そんなことは知らなかったのですが)
まあ、カードの類も整理したほうがいいし、
このローンのみにしかこの銀行は利用していなかったので
今日銀行に行って解約してきました。


通帳をしみじみ眺めると1冊の通帳の中に「ご新規」から「解約」まで
10年分が記載されてました。
摘要の欄に「 ローン 預金機 ローン 預金機 」の文字が代わりばんこ。


月に一回給料が入ったら入金して、月に一回ローンで引き落とし。
この繰り返しでローンを完済したんだなとしみじみ。
(よく頑張ったな。私。中古とはいえ働いてマンションを買ったんだもの)



3位


今日からジムでの私の担当者が交代して女性になりました。
去年の10月にスタートしたジム通い。
担当はずっと男性でしたが、今度は若い女性。


今までの方も良い感じで色々な知識があって良かったので
担当変更を聞いた時少し残念だったのですが、
今度の担当の方も良い感じ。
そしてやっぱり違う。


前の方はやっぱり少し遠慮があったのか
あまり直接私の体に触れることはなかったのですが、
女性同士だと具体的にここの筋肉、とか触ることにも
抵抗がなく、ちょっと補助を入れてくれて出来るエクササイズもある。
なるほど女性だとこういう事もあるのかと。
女性ならではという話もできる。
なんでもやってみないと分からないものですね。
(今日の計測は体重は増えて筋肉量が落ちているという最悪でしたが>_<)



今日ちょっと心が動いた3つでした。



ベランダで元気に咲いているノースポール
まだまだ咲きそうで嬉しいです^_^